そう言えば

日記のカウンター、8000ちょうどは自分でした。しかし、このカウンターってログインするたびに、日記書くたびに進むので、あまり意味ない。薔薇マリーです。


今日は、思いっきり寝ようとゆー事で、12時間以上寝てました。部屋には冷房も入れず、扇風機だけで、ものすごく高い気温の部屋の中(密封状態)寝てました。起きた時には、汗ダラダラでしかも妙な脱力感(笑)


リナリーピンキー作成をと、パーツや道具購入でアキバに行ってきました。折角程よい天気だったので、バイクでレッツゴー。しかし、出発したのが夕方ってのが、自分でもやるなぁと思う所でして、道が結構混んでましたよ…。しかも、朝夕って事故が多い時間なんですよねぇー。幸い、今日はそんな危険な事は無かったですが。

しかし、バイクはバイクでも、ビッグスクーター乗りが多いですねぇー。ついで、アメリカンって感じでしょうか?アメリカンは一度乗ってはみたいけど、長く乗るにはちょっと…。ビッグスクーターは楽そうでいいけど、乗ってて面白いのか疑問。何だか、実用性重視って感じがしますねぇ。


ここで、この日記を読んでいる人の大半はどーでもいいと思う(はず)の、薔薇マリーの個人的主観バイク乗り分析です。

レーサーレプリカ:この手のマシンに乗ってる人は、渋い趣味の人が多いせいか、マナーが良いし危なくも無い。

ネイキッド:薔薇マリーと同じ。ネイキッド乗りも、基本的にマナー良く、危なげな運転をしていない。

オフロード:たまに、公道をサーキットと勘違いしている奴がいる。しかし、乗り手のバラつきが一番多く、マナーがいい人もちゃんと居る。

スクーター:最も普及しているせいもあるが、一番マナーが悪い。タバコ吸いながら、バイク乗るな!一番危険な運転を見かけます。


何にせよ、どのマシンタイプに乗っている人でも事故にあいそうな人って、「事故らないから(他人からみて危険な運転しても)いいんだよ」って言いますよねぇー。ちょっと意味が違うけど、良薬口に苦し。余程馬鹿でない限り、一回経験すれば考えを改めるでしょうけど。

ちなみに薔薇マリーは、慣れてきたせいもあるのか、自分で「ちょっと危ないな」と思う運転する時がありますね。こーゆー時期が一番事故りやすいので、気を付けないと…。