家族愛

土曜から徹夜で、日曜の朝番組を約一ヶ月ぶりに見ました。響紅がめちゃくちゃカッコイイですね。ぶっちゃけ、赤鬼さんなんですが。薔薇マリーです。


しかし、薔薇マリーの中で今後どんな展開があろうとも、駄作だと決め付けているマジレンジャー、何アノ展開…。ネタが尽きて、無理やり続けているようにしか見えないんですが…。結局、先生が出たからまた一からやり直しだね!みたいな。


それはそーと、ピンキーリナリー製作(?)微妙にやってみました。ボディに色塗りです。折角購入したピンキーマーカーセットに、黒が無かったので手持ちの、たまたま持ってた、たまたま持ってたコピック黒を使って色塗りです。(反復は意図的)これがまぁ、予備知識も道具も不足しているから、コピックは塗れるけど手に付くとか、筆がないから細部が厳しいとか、色々ありまして…。どーにかこーにか色を塗ってみたものの、遠くから見ないとそれっぽく見えない訳で(つまり塗りが下手)

他の頭以外のパーツは、デフォルトのままである程度行けるのでいいのですが、問題は髪の毛。一応「デポパテ」って奴を用意したものの、使った事無いのでちゃんと出来るかどうか。とりあえず、問題は先送りで(笑)

でもまぁ、画像をアップ出来るように、デジカメ買わないと駄目かなぁ…。欲しいは欲しいけど、そんなに使うものじゃないしなぁー。どちらかとゆーと、ハードディスクレコーダーの方が欲しいし。


さてさて、話は変わって「Mr.インクレディブル」のDVDを買ってきました。発売からちょっとたって、今更?とか思うかもしれませんが、買うタイミングが無かったんですよ。で、早速見てみた訳ですが、予想通りの出来でかなり良かった!アメリカでは珍しい、家族愛をテーマにしたストーリーなのですが、とても良くテーマが綺麗に描けていたと思います。

でも、どーせ見るなら同じスーパーヒーロー物では、スパイダーマンの方が良いですね。スパイダーマンの方はテーマが色々あって、様々な方面から物語を楽しめますから。それでもMr.インクレディブルは、スパイダーマンに及ばないながらも、良い作品でした。また今晩、今度は吹き替え版で見よう(笑)