何もしてなからこそ

久々の祭日、やった事は一日家でひきこもり。クリーニングを取りに行かないといけなかったの、すっかり忘れてました。薔薇マリーです。


まぁ、今週は出勤が四日だけで良いので、さして問題ではありませんが、休みの日にやらないといけない事を、あんまりやってないですね。しかも、今日は特に何をした訳ではなく、何もしてないからこそ疲れたって感じがします。


一応、HP更新用に絵を描こうとしていたんですが、Mr.インクレディブルの吹き替え版を垂れ流しながら描こうとしたら、ついうっかり見入ってしまったり…。映像特典をずっとみてたりで、結局何も更新出来てない!もうそろそろ、二ヶ月何も更新してないんじゃあ?それだと、せっかくHPやってる意味が無いので、今週は頑張って更新しましょう!更新するまで、ゲームはオアズケな方向で。


んで、今週のガン×ソードには岩田光央先生が(笑)いやいや、まさかロボットものなんて思ってなかったガン×ソードですが、合体ロボットものまで出てこようとは!おまけに、CMもマイトガインだし(笑)相変わらずの、全体的なクオリティの高さは良いですが、今日はストーリーこそ良かったものの、作品自体で考えると微妙なお話。はて、全12話構成かと思っていたけど、そうではないのか?


そうそう、ピンキーストリートの改造にコピックなどの着色画材を用いる場合、「ツヤ消し」なるものが必要なのですね。色々調べてる分には面白いけど、フィギュアの改造って、本当に色々道具が必要で大変なんですね…。ぶっちゃけると、なめてかかってた所があるので、ちょっと反省。けど、簡単と言われるピンキーの改造に四苦八苦している薔薇マリー、やるつもりはないけどきっと魔改造とか無理だ(笑)