脳内真疫

どうにもこうにも、仕事中に「くわがたツマミ」の歌が止まりません。知ってる人は知っている、知らない人はググッてね。薔薇マリーです。


今日、帰りがけにスーパー寄ったら、お菓子コーナーに神羅万象チョコがあったので、話のネタにと縦並びで5個程まとめて買って帰りました。んで、開封してみたんですが、最初の三つに光っているものが…。二枚は光ってない普通な感じのものでしたけど、光ってるやつは「剣角星アキレス」「聖竜王サイガ」「蛇王ニーズホッグ」とか書いてます。

第一弾の時も、おもむろに買ったらSP引いてたし、何だか神羅万象に運がついてるんですかねぇ?第一弾の時引いたSP光竜王サイガは、友人に誕生日がてらプレゼントの気持ちで渡しましたけど、今回のどうしよう…。誰か、要るひとー?


そうそう、今日も仕事中地震がありましたよ。最近地震が多い、薔薇マリーの生息地域。液状化現象とか、大丈夫なんでしょうか?何だかんだで、薔薇マリー埋立地のすぐそばに住んでますからねぇ。津波が来ても、一発御陀仏です。…どうしよう、引っ越そうかなぁ。

地震と言えば政府のお達しらしく、会社も災害時に社員が数日自活出来るよう、食料品が備えてあったりするんですね。実は薔薇マリーの席の、すぐ近くのロッカーの中身がそのものずばりだったようで、中にはカンパンがこれでもかってくらい入ってました。他は、災害時用特有の銀色の袋に入ったお米とか、色々入ってましたね。何だか面白いものとか、全然入ってなかったのが残念ですが…。誰かこっそり、ペコちゃん人形かカーネル三ダース入れとこうよ。ばれないように。