熱風が!

今日、すんごい暑かったですねぇ。外に居ると、台風一過な強風と、アスファルトに温められた空気とが、とんでもない事に。薔薇マリーです。


しまった。日記に内容を考えてたのに、マガジン読んでたらすっかり忘れてしまった…。……週刊少年マガジンて、あるじゃないですか。どちらかと言うと講談社なアレです。新連載はいささか不安なものの、一時期と比べると結構面白い作品がそろって来てますよねー。

個人的に、「あひるの空」「Over Drive」「クニミツ政(ちょっと選挙戦が長すぎる気も…)」「トッキュー!」「ツバサ」「はじめの一歩」「エア・ギア」は毎週楽しみに出来る内容で、実際面白いと思っています。次点は「ネギま!」「トト!」「さよなら絶望先生」。何気に、マガジンって黄金期とまでは言わないまでも、白銅期くらいは行ってるのでは?なんて思ってみたり。

んで、久米田先生ははてなダイアリーを巡回して、日記をチェックしていると言う、根も葉もない都市伝説があるので、それにちょっと便乗してみる、そんな20代の主張。


さよなら絶望先生
連載開始当初、「改造の焼き直しじゃん!」って意見が大半を占めた問題作。
しかし、連載も今週で14話を迎え、「それが久米田の作風なんだ」と容認されつつある事実もありき。あれですね、「私は戦争が好きだ」みたいなもんですね。きっと。

連載開始当初は、キャラ紹介な話が連続したが、漫画横の空きスペースによる人物紹介人数に限界が見えて来たのか、レギュラーキャラが増える事が無くなった。

糸色望の自殺スポットが、全部紹介される日がくるのか、はたまた作者がちゃんと数を数えているのか。むしろ、そこまで連載が続くのかどうかが…。

時事ネタ満載なため、やっぱりアニメ化は無理なんじゃないかなぁー。

少なくとも、涼風より面白い。自慢していいと思う。

いっそ、キャラも出揃ったようなので、学校ごと異世界にワープしてみてはドウダロウ?(パクリじゃないよ)

やっぱり、人格入れ替わりは基本だよね!廊下で頭をごっつんこ。


とまぁ、話がかなりそれましたが、薔薇マリーが期待する絶望はこんな感じ。久米田先生なら、久米田先生なら(多分)なんとかしてくれる!