台風一過(実はまだ暴風域)

今日は台風で雨ザーザーでした。しかし、会社に着いてから帰るまで一歩も外に出なかったので、ほとんど台風に触れてすらいません。薔薇マリーです。


いやはや、関東に台風が直接来るなんて滅多にないから、社内では「台風来ると、交通機関麻痺するかもしんないから、早く帰っていいよ。っていうか、早く帰って」の大号令が。早い人では、15時には帰ってましたねぇ(笑)そんな暇なら、他の忙しい所手伝えよ、順責任者…。

そんな中、どーせ帰る頃の終電間際には、台風もどっかに行っているだろうと、ひたすらガリガリ仕事をば。つか、納期に間に合いそうにありません!しかしまぁ、お陰様で雨がざっくり降りしきる中帰った方には申し訳ないが、今日の帰りは快適でした。雨は止み、風があるから涼しく、おまけに電車もあせって帰った人の影響で、遅い時間でもスカスカ状態。いやあ、台風は良いですね。

そー言えば、最近電車に乗って眼鏡をかけてると、降りた時に曇りますね…。一体、最近の電車の社内は何℃に設定してあるのでしょう。


さてさて、風が強いながらも、宅配便が届いていたようなので、郵便局までバイクで取りに行ってきました。薔薇マリー宅近くの大きな郵便局は、24時間宅配便の受け取りが可能なのですよ。さすが、大都会。

んで、面白い事に道中ほっとんど車を見かけない(笑)見かけるのはタクシーぐらいで、普通車なんて数える程でしたねぇ。往復3.5㌔くらいはあるのに。


今、ヘビーメタルの某番組を見ながら書いているんですが、ポール・ギルバートのギターテク半端じゃないってか、何アレ!?ガラスの仮面の為に、なんだかんだで毎週見てますが、最早熊田曜子が邪魔でしかない!さすが、元MR.BIGですね。