15時間労働

今日はこっそりバイクで仕事に行ってきました。とゆーのも、帰りに行きたい所があったから。そのため、いつもより一時間早い起床。薔薇マリーです。


んな訳で、終電を気にしなくて良いので、あえて終電を逃して「帰りはどうするの?」と聞かれたら、「大丈夫です。帰れますから、徒歩で!」とか言うつもりだったんですよ。しかし、いつのも通勤用鞄を違い、リュックだったためまだ日も明るい内からバイクで来たのがバレました。

けどまぁ、終電逃す時間まで働いてたのは本当で、今日は15時間働いてました。その時間をフルに使っても、まだ終わらないよ…。どうも、スケジュールが相当厳しいらしく、今作ってるやつは納期こそ先だから遅れても問題ないが、また別のものも含めて来月中旬までに終わらせないといけないらしい。ぶっちゃけありえない。


とまぁ、仕事ばかりしてても気が滅入るので、そのバイクの足で24時間営業のゲーセン「東京レジャーランドin晴海」に行ってきました。着いたのが午前1時過ぎだったのは、内緒の秘密。しかし、金曜の夜だからか、ものすごい人が居ましたよ。三国志大戦は薔薇マリーが帰る時には、8人待ちぐらい。薔薇マリーがやった時も6人待ちで、45分程待ってからようやく座れました。

三国志大戦は、そこのゲーセン1時間半区切りで、一回座ったらその時間が来るまで好き放題やって良いのですよ。CPU戦だろうが、全国対戦だろうが。それなのに8人待ちって、早朝なのに一体お前らどんな暇人だよ!(人の振り見て我が振り直せ)広い駐車場があるから、みんな来るまで来てるんでしょうけどね。


で、やってて気付いたんですが、対戦相手が九州の久留米だったり、宮崎だったり、愛媛だったりと、全国津々浦々24時間経営のゲーセンって結構あるんですね。でも、深夜のプレイヤーは今日戦った人たちは、全体的に弱かった…。平日の19〜22時くらいがレベル高いけど、深夜の人達はどうもデッキ性能だけで勝ち負けが決まってる気がする。

んで、開幕攻城デッキの多い事で。あんな何も考えなくていいデッキなんて使ってて、面白いんかなぁ?どうも開幕攻城デッキは、何も考えずにプレイしているだけで、3〜4品には楽に昇格出来るらしいですね。そんな薔薇マリーは、メガ周喩デッキ(笑)