いやはやいやはや

今日は比較的涼しくて、すごしやすい一日でしたね。と言っても、一日職場にて過ごしたんですけど。こもりっきりなマイ誕生日。薔薇マリーです。


いやー、まさか友達の少ない薔薇マリーなんぞに、来るはずないと思っていたものが、リンク貼ってる蒼月さんからついに来てしまいましたよ、おやっさん。一部ではチェーンメールと同義とされている、チェーンブログ。次の人にバトンを渡していく、アレですね。

音楽ファイルうんぬんだった場合、いまいち音楽ファイル収集に興味のない薔薇マリーには、ちとつらい内容だったんですが、渡されたバトンがバトンなだけに、答えてみせようホトトギス。いや、今日のネタがない訳じゃなくて、渡されたからですよ?今日のネタは、また後日ネタがない時に書きますからね。いやしかし、毎日日記のネタ探すのって、結構大変なんだよ?


先に言っておきますが、薔薇マリーは誰にもバトンを渡すつもりはありません。これって一方的に渡すもので、本人の了承を得ないものですよね?渡されたら渡されたで、困る人も居るだろう事をふまえつつ、誰にも渡しません。えぇ、ここがある意味終点です。その点に注意しつつ、お読み下さい。

蒼月殿には、薔薇マリーが迷惑しているって訳じゃない事を、明記しておきます。ネタ提供、サンクス。


○コミック関連バトン
Q1:あなたのコミックの所持数は?
今薔薇マリー宅にあるもので、多分150〜200冊くらいだと思う。
Q2:今読んでいるコミックは?
ちょうど読んでいたのは、武装錬金8巻。赤丸ジャンプが待ち遠しい。
Q3:最後に買ったコミックは?
色々。武装錬金とか、ワンピースとか、エクセルサーガとか、ゾンビローンとか。
Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック
D.Gray-manジョジョ北斗の拳少女革命ウテナとかとか。トライガンを読みたいけど、実家に置いてる…。
Q5:バトンを渡す5名
薔薇マリーには、バトンを渡す人数を満たす程友達がおりませぬ故、勘弁して下さい…。何だよ!そんな目でみないでよ!



○小説関連バトン
Q1 Number of novels that exist on bookshelf(本棚に入っている小説の数)
50〜70冊くらい?
Q2 Novel reading right now(今読んでいる小説)
続き物では、AHEADシリーズ、上遠野先生のシリーズ物、戯言シリーズ館シリーズ、封仙娘々追宝録シリーズなどなど
Q3 The last novel that I bought(あなたが買った一番新しい小説)
AHEADシリーズ 「終わりのクロニクル 5(下)」
Q4 Five novel I read to a lot, or that mean a lot to me(よく読む、あるいは思い入れのある5つの小説)
AHEADシリーズブギーポップシリーズ、戯言シリーズ
しかし、基本的に一度読んだ小説は読み返さない。読むスピードが、かなり遅いので…。
Q5 Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
…そんなに友達居ません。薔薇マリーはバトンリレーの最終走者ですから。えぇ、バトンを握り締めたまま、ゴールしてみせますよ。え?答えになってない?



萌えバトン
Q1 属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
属性って何ですか?でも、あえてそれっぽい回答するなら、身体障害属性で。
Q2 萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
これはゴスロリですね。えぇ、間違いない。他に挙げるとするなら、着物とか?
Q3 萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
何?セーラー服と機関銃
ここはあえて、ピンキーストリートで。
Q4 萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
「お願い。私と一緒に死んで」って言う仕草、またその様子。
後は、そうだね、「はきゅーん」と言っている様とか言っておくと、対外的受けは良いのかな?
Q5 萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)
これは難しいね。場所萌え?例えば、テニスコートそのものに激しく萌えるとか、幼馴染の部屋自体が萌えるとかって話なの?(違)
じゃあ、授業中の学校の廊下で。
Q6 バトンを渡す5名
だから、友達居ないって何度も言ってるデショ!もう、何度言わせたら気が済むのさ!大体君ねぇ…(略)



いやー、中々長くなりますね。どうでしょう、薔薇マリー的に大変素直な気持ちで書いたつもり、書いたつもりなのですが、いかがかな?しかし、結構質問に質問で返してるなぁ。