ピンチでピンチ

うわ、めっさ仕事忙しいぞなもし。先週、調子乗って割りと早く帰っていたツケが、見事に今週に降ってきてます。薔薇マリーです。


99円ショップってあるじゃないですか、あの100円より1円安い事が売り(?)の。最近、たまに行くようになったのですよ。んで、例によって主な商品達は99円なのだけれども、面白い事に普通のコンビニ弁当も置いていたりします。24時間営業なのもあってか、どの時間帯に行ってもそれなりに人が居るのですよ。

しかし残念な事に、雑誌類を扱ってないんですよねぇー。日用雑貨とか、薬品とか、店によって違うのでしょうが、薔薇マリーがよく行くお店では置いてて、結構助かります。夜に突然彫刻刀が欲しくなっても、置いてるんだよ!?


そう言えば、電車でたまに発売日でない日に、週刊誌を読んでいる人って見かけません?どーいった事情があるのかさておき、週刊誌って普通は発売日がずれない限り、発売日に買って読むものじゃないですかねぇ?特に、週刊誌って結構タイムリーなもので、一週間もしたら次の号が出る訳で、手に入れられる時間ってのはある例外(バックナンバー置いてるとことか、オークションとか)を除けば、大変刹那的だと言えます。それなのに、発売日翌日に買う人の心理が知りたい!

だから、お願いだから、一日遅れで神to戦国生徒会を電車の中で、薔薇マリーの目の前で読んで楽しそうな顔するなと。薔薇マリーだけではなく、結構多くの人が早く終わると信じて疑わなかった神to戦国生徒会。…なんでまだ続いてるの?書店等で単行本も見かけますが、あんまり売れている風には見えないんだけどなぁー。実際どうなのか知らないけれど、神to戦国生徒会よりも涼風が売れているのかどうかが気になる。アニメ化でそれなりに売れはしただろうけど、あんなつまらない話で売れているとしたら、要素は絵だけじゃないですか。まぁ、いつも口の形が同じで、眼の焦点が合ってない事が多いから、薔薇マリーは絵も嫌いなんですけどね。(蝶アンチ涼風派)