思いつきで行動する

何だか久しぶりに、土曜日午前中に起きました。いやあ、早起きは三文の徳と言いますが、それを抜きにしても早起きは良いものです。薔薇マリーです。


今日は、鷹人さんとさるモンキーさんと共に、劇場版 鋼の錬金術師を観に行ってきました。まぁ、詳しい感想は別ページに書きますが、簡潔に言うと「テレビ版の未消化部分をスッキリさせたね」って感じ。


んでまぁ、三人のその後の予定は一応あったものの、思いつきでみんなでアキバへお買い物に(笑)そして、アキバで色々発売されてた単行本を買って、あるシューティングゲームロケテをやってた、蒼月さんとgakさんの二人と合流し、プチセンコロ大会に。

今日、何だかようやっとまともに、センコロをやったような気がします…。いまいちどのキャラを使うか決めてなかったんですが、紆余曲折を経て何故かツィーランをマイキャラにする事に…。何故だ!何故ショタキャr(略)

しかし、センコロは今までのゲームと操作感覚が違うので、まだまだ操作そのものに必死で、戦略とか立ち回りとか二の次です。まぁ、もうそろそろ改修版が出るはずなので、のんびり練習やっていきますかね。まずは、手加減するのかしないのかはっきりしない、鷹人さんを倒せるくらいに!倒せるくらいに!


そうそう、テイルズオブファンタジアのOVAが、薔薇マリーの誕生日に発売だと大変期待して待っていて、今日探してみたらありませんでした!ありませんでした!(繰り返しがしつこい)まさか売り切れたのかと、最初はびっくりして大変動揺の至り。

で、帰ってから公式HPを見ると、何と 7/22 → 9/30 の発売延期。何だってー(棒読み)そりゃいくらなんでも延びすぎなんじゃあ…。でも、クオリティを上げる為って事なので、さらに期待して待つとしますか。