はははは(苦笑)

ようやく風邪も引いてきましたが、ここの所天候が不安定ですよねぇー。また風邪がぶり返さないように、気を付けないと。薔薇マリーです。


いやぁ、今日から薔薇マリー大不評の、週刊少年マガジンで瀬尾先生により連載されている、「涼風」が放送開始になりましたねぇ。もうね、なんと言うかね、やっぱり期待通りで稀に観る駄目さ!(笑)

不思議な声優の起用も意味が分からず、アニメオタク陣が特に気にする作画もあんれまぁな状態。何が一番駄目かって、ストーr(略)

いちファウスト読者として、講談社自体が嫌いなんて事はないものの、講談社原作のアニメって、どうしてこうもあえて微妙な線をいくのだろう…。はじめの一歩は良かったのに…。


今日も帰りに三国志大戦やって来ました。薔薇マリーはやった事ないですが、某サッカーゲームに新シリーズが出たそうで、そちらにだいぶ人が流れているのもあり、最近は一時期の込み具合と比較すると、結構すんなりプレイ出来ますね。最近、アレコレデッキを変えまくってるせいで、いまいちプレイングが安定せず、伸び悩んでます…。ちょっと愚痴ると、SR劉備使い勝手微妙だよ…。

そんで、帰宅時間は23時前だったのに、またもや影牢Ⅱをプレイ。ちなみに、仕事でそもそも帰りが遅かった訳で、長時間ゲーセンに居た訳ではありませぬ。そして、ようやくデルタホースとバナナノカワをゲット!ダークイリュージョンも七つまで見たので、残すは後一つです。

しかし、発動条件が一番厳しいものの、魔の空中ブランコがとてもいい。なんせ、罠を発動して敵を倒すってのがコンセプトのこのゲーム、プレーヤーキャラは罠を発動するだけであって、敵を直接攻撃する事は出来ません。それが、このダークイリュージョンは、唯一自らの意思で攻撃してますからね!