劇団月影が好きなんです

今日も引き続き風邪もようで、昨日の夜に比べるとましでしたが、一日セキが止まりませんでした。薔薇マリーです。


昨日の日記に書くべきなんですが、昨日は先に日記を書いてしまったもので、今日書いておきましょう。

新番組のガン×ソードを観ましたよ。…雰囲気はカウボーイビパップと好くライドを、足して二で割った感じがしました。しかし、演出によるものか、要所要所のテンポの良さがに観ているとどんどん引き込まれます。そして何よりも良かったのが、初回のボス的敵役に津久井教生様を用いた事でしょうか(笑)

スクライドのストレイト・クーガー(早さが足りないの人)でもありますが、すくライド中で名前も出ないような雑魚キャラやられ役もやっていたのが、かなりいい味を出していたので、これは結構はまり役。何より、にゃんちゅうが!にゃんちゅうが!


さてさて、昨日日記に「日常打壊シリーズ」なんて書きましたが、不評も無ければ好評もありません(笑)なので、また思いついたら、しつこいぐらいシリーズ化して書いてやろうかと思います。えぇ、だって薔薇マリー記録帳は、我がまま日記ですから!

しかし、個人的には一番最初の、バレンタインでの衝撃告白から始まるストーリーは、すんなりゲーム化出来ると今でも思っています。最終手段は、自分でゲーム化すれば…。いやいや、確かにイラストもプログラムも自家発電で行けますが、薔薇マリーはあいにく音楽技術が無い!即興で適当に歌を歌うくらいは出来るものの、楽譜に起こすのが出来ない…。じゃあ、いっそ音なしで(笑)


そんな事より、一週間以上三国志大戦やらなかったら、腕がなまってました(笑)しかし、大徳デッキはつまんないなぁ…。もっと、応用力のあるデッキの方が好きなんだよねぇー。最近、蜀をずっと使ってるせいで、ハイメガ周喩砲が怖くて仕方ありません。なので、SR周喩が微妙に使ってみたかったり(笑)でも、知力7までが体力フルでも、容赦なく撤退させられるのはちと威力高すぎじゃないかと…。