やる気のある日と

今週、何だか朝起きると結構つらいです。単純な睡眠不足もありますが、どうやら結構疲れているらしい。薔薇マリーです。


自分で過去の日記5日分とか、たまに振り返って見てみたりするんですよ。んで、やっぱりとゆーか、やる気のある日と、やる気の無い日のクオリティの差が激しいですね。そもそものクオリティが低いってゆーのは、この祭置いておくとして、日記を書く頻度を一週間に一回くらいに減らし、高クオリティを図ろうか…。

いやいやいや、それでは駄目だ。日記ではなくなってしまいますからね。でもね、たまに休んだりするものの、この頻度で基本的に毎日日記を書いていると、結構負担になるんですよね?日々の生活に。何だかんだで少なくとも、毎日30分以上はかかってますからねぇ。


そうそう、すっかり日記に書くのを忘れてましたが、薔薇マリーの職場にも新人さんが一人配属されました。やっぱり、初配属って事もあって落ち着かない面もあるのか、初々しいですね。薔薇マリーにも、そんな時期はあったんです。本当ですよ?

でまぁ、来週金曜日に歓迎会なのですよ。他の派遣で新しく来られた方々含め、4人の歓迎会。やっぱり職場飲み会って事もあって、参加するのが正直面倒でしょうがないんですが、こーゆー行事にはちゃんと参加しておかないと、ハブられちゃいますからね。

しかしなぁー、やっぱり予想していた通り、今年の新人さんはパッとしない…。他の部署に配属された中で、実は曲者だった人が居たとしても、やっぱりパッとしない…。なんつーか、薔薇マリーが言うのもアレですが、若さが足りない!ゆとり教育か…(違)