天は我に味方せり

久々に早く帰って参りました。しかし、明日は珍しく土曜日出勤なので、あんまり金曜日だからってはしゃぎ過ぎれないです。薔薇マリーです。


影牢Ⅱを、三週目クリアしました。後は、一番簡単なルートをクリアするだけなので、ストーリーモードは後ちょっとで完了です。トラップもコンプ率89%ですし、隠しアイテムも後は作るだけなので、ストーリーモードクリア後は、サバイバルに挑戦です。

しかし、このゲームは全くやった事、見た事無い人に説明するのが難しいですね。なんせ「罠を使って敵を倒すんですよ」と言っても、いまいちゲームイメージと繋がらない。罠がどーゆーものか、戦うステージがどーゆーものか、そして目的がどーゆーものか説明すると、ちょっと長くなってしまいますね。その点、発売延期したスーパーロボット対戦は「アニメとか、ゲームとかのロボットが使える、シュミレーション」の一言で大抵理解可能なので、うらやましい。


さてさて、薔薇マリーの住んでいるワンルームマンション、6月から一部改装工事中なんですが、その終了予定日として掲載されていたのが6月25日なんですよ。それなのに、まだやってます。…何かがおかしい!まぁ、追加工事があるとかにしても、ちょっとかかり過ぎじゃあないですかね?

とゆーか、工事が長引いて何が問題かって、マイ愛車が砂塵で汚れるとです。また、洗車してあげないとなぁ…。ついうっかり、バイクカバーかけるのを忘れていたから、今日駐輪場で見てきたら大変な事になってました。まぁ、工事が無くても、カバーをかけてなかったらそれなりに汚れはするものの、何となく文句を言っておきたい(我がまま)

明日晴れるかなぁー。また二週間くらいバイクに乗ってないから、明日はバイクで仕事に行きたいですよ。乗る前に、ある程度キレイにしてやらないといけませんが(笑)