おいおい、そのカードを使うのかい?

カラオケから朝帰り。着いたら8時半。時間制限が朝7時までだからって、時間いっぱいまで居る必要ってないと思った今日この頃。薔薇マリーです。


朝六時前とか、アナログ時計で短針が右半分にある時間なら、まだ起床前の時間帯であるものの、それを越えての帰宅となると、とっても出掛けて行く人の波に逆らう羽目になります。いやね、気にしなければいいだけの話なんですが、「何こいつ」みたいな視線が…。

帰宅時間が10時過ぎとかなら、まだどこそこのお店に寄って帰るとか出来るんですけど、8時とかだとお店が全く開いてない!そして、帰り着いたら着いたで例によってテレビを見ていたんですが、見終わってから寝ると見事に起きた時に日が暮れてる!月曜に響くんだよねぇー、この不規則な生活…。まぁ、自分が悪いんですけども(笑)


そーいえば、カラオケから帰る途中、実は初めて「はなまる」ってうどん屋さんに行きましたよ。関東出てきてこっち、うとん屋さんは信じられない(普通、つゆがまずくて食べられたもんじゃない)ので、滅多にうどん屋さんに入る事も無ければ、食べる事も無いんです。

んで、そこまで期待せずに何人かで連れ立って入ったんですが、これが結構いける!ちゃんとうどんのつゆが、透き通ってたよママン!

店の方式は、入り口から入ってお盆を取り、好みで途中通過する揚げ物をお皿に乗せていき、最後にうどんなりカレーなりを頼んでお会計って感じ。それが故、途中にある揚げ物で、おいしそうなものをついついお皿に取ってしまうのが、すきっ腹の性。薔薇マリーともう一人が、早朝7時過ぎに食べるには、ちょっと恥ずかしい品目&量を食べて、なんちゃってフードバトルに突入。

薔薇マリーもついうっかり揚げ物取っちゃいましたけど、そこはそれ。ちゃんと自分の、今現在食べられる量は把握しておりますよ!フードバトルの二人は何とも無かったものの、それ以外の普通に食べた組が、何故か結構ゲンナリしてました。はっはっはっ、ダメじゃないかおにぎりなんて食べちゃ(←カレーとうどん食べてた人)


んで、夜に本屋さん行ってアルカディアとか買ってきました。侍スピリッツの新作が、早く出てくれないものかと、心待ちにしております。もちろん使用キャラは、前作同様シャルロット(カラーは緑)と、前作で使いたかったのに使えなかった夢路。さぁー、頑張っちゃうぞー!