一日のんびり

最近、やっぱり日曜朝にちゃんと起きられません。今日は各番組の、最後のほう少しだけを微妙に覚えていたり…。薔薇マリーです。


まぁ、何だかんだで昼まで寝てまして、起きてから影牢Ⅱ三昧でした。購入してから、ひたすらやってたのもあり、二週目クリア!しかし、まだ罠や隠し要素を全て出して居ないので、まだまだやりますよ。

お気に入りのトラップは「メイデンハッグ」。壁からアイアンメイデンが飛び出し、人間をがっちり掴んでキャッチ!特に、ヒットする時の音がいい。「ぐちゃあ」って音が!

後は、近作追加されたダークイリュージョンと言う、派手な演出の入るトラップがあるんですが、それがまた面白い、っていうかカッコイイ!やっぱりCMでも出ていた「人間大砲」は一品の出来ですが、発生させるのが難しい割りに「堕ちたる者の咆哮」がイマイチ…。まぁ、後三つ程まだ見てないのがあるので、今度試してみましょう。でも、よくまぁ発見するよなぁー、ネットの中の人。


今日から、色んな新番組(深夜)がスタートしますね。「奥様は魔法少女」は見逃したものの、井上喜久子様が出ている、ってゆーかヒロインなので微妙に見てみよう。「機動新撰組萌えよ剣TV」は、相変わらず萌えないよ…。だから、高橋留美子のキャラデザで萌えは求められ(略)いや、高橋先生は日本を代表する、歴史に残る漫画家の一人なのですが、こーゆーのは向いてないんじゃなかろうかと…。「ダカーポ セカンドシーズン」はそもそもダカーポ見てないので見送り、ぱにぽにはこれからなんですが、あまり期待せずいましょう…。なんせ、まほらばの後番だし。