久々の三連休  二日目

エウレカは生でみようと、毎週結構頑張って起きてるんですが、前日のゲーセン一時まで居たのとジャンプ読みで、寝るのが遅くて無理でした。薔薇マリーです。


今日は、久々に薔薇マリー宅で遊ぼうと適当な暇人に声掛けて(失礼)、秋葉集合に始まり、ゲーセンで遊び、焼肉食べて、薔薇マリー宅へ。地味にセンコロ祭りをしていたんですけど、私の腕ではまだまだ人に勝つのは難しいようで…。とりあえず、キャラパワーを頼りに頑張ってます(笑)


その折に、鷹人さんがシグルイを持ってきてくれたんで、読んでみましたよ。

細かい内容は、この際省くとして、まず第一に人死にすぎ!鷹人さんが、虎眼流最強と言われていた意味は良くわかりましたけどねぇ…。ギャグとして読むか、真面目な話として読むかで、中々面白みが変わる所が良いと言えば良い。


んで、薔薇マリーがシグルイ読んでる最中、鷹人さんとカリスマデビルさんには地球を防衛してもらってました。難易度が低かった為、敵の攻撃よりも見方の攻撃を一発もうらうほうが、明らかにヤバイという協力プレイ。そして当然勃発する、身内内での抗争。

かたや、一発で死に至る事はないものの、三発もらうと確実な死を迎える装備。かたや、命中精度が低く当たっても大したダメージにならないものと、誘導性能が高すぎる為、勝手に敵に飛んで行き見方にあてる事が難しい武器を装備したもの。勝負する前から結果は見えているのに、なぜ人は争うのか(笑)

まぁ、このゲームでの二人プレイって、抗争が勃発しても何もいい事ないですよ。けど、ある意味戦争の縮図でした。