久々の三連休  一日目

まだまだ残暑残る中、バイクで走ってる最中は気持ちが良いですね。が、余所見していると危険なので、風景は楽しめない訳で。薔薇マリーです。


まぁ、三連休とは言え初日は出勤。昼からで良いので、比較的楽ですけどね。あれやこれと、細々たまってた仕事を片付けましたので、来週は結構早く帰られそう…かも。


んで、その後は友人に召集され秋葉原へ。そんで、ファイナルファンタジーACをあちらこちら5店舗程探したものの、どの店へ行っても「通常販売分売り切れました」と書いてあり、秋葉でも全くありません!もうね、こんなに売れるとか思ってませんでしたよ。

そんで、秋葉原駅前に出来たヤマギワに行ってみましたよ。なんとゆーか、東京の山の手に所属する駅、しかも乗り換えとして使用される結構大きい駅付近で、あの店舗広さはないなと。秋葉の店舗って、基本的に店内が狭くて、通路が細い傾向にあるんですよ。まぁ、地価が高いですからねぇ。仮にも東京のど真ん中ですから。

店内の広さは、およそ普通の地方に作られるヤマダとかコジマとかと同じ広さなんですが、都内にあって地下駐車場があり、駅の目の前にある都合を考えると、購買層はピンキリでしょうから戦略的には結構してやった感がありますね。


そして、さすがヤマギワファイナルファンタジーACがあったよ!残りわずかとか店員さんが言ってまして、買うかどうか迷ってる人の群れが出来てましたが、横から迷わず手に取りレジへ行く薔薇マリー。他のお客さんは、薔薇マリーの様を見てから買いに走ってました(笑)なんと言うか、日本人ってこんなもんですよね。