久々の三連休  三日目

今日は一日だらだら過ごしました。ゲームばかりしていた訳ではなく、知り合いが出てるとゆーので鳥人間コンテストを見てみたり。薔薇マリーです。


久々にハイチュウを食べたんですが、昔に比べておいしくなってますねぇ。コーラとソーダを食べたんですが、一本じゃ足りないです。こーゆーチューイングキャンディーって、ついうっかりパクパク食べてしまいますよね…。


三連休最後の今日ですが、見事に曜日感覚が狂ってます(笑)最近土曜日は、がんにょむやツバサを観てなかったせいもあるのでしょうか(意味不明)

けど、曜日感覚って一度狂うと、次の休みまで中々回復しないですよね。今週はたった三日出るだけでいいから、だいぶ楽なんですが、週が長いと大変大変。


さて、それはさておきファイナルファンタジーAC、結構良かったですよ。主要全キャラ登場させているため、なかなかどうして駆け足気味ですが、そこは仕方がないかなと。でも、クライマックスのすんげぇ早足な部分は、もうちょっと総時間を増やしてじっくりやって欲しかったかも。

しかし、今回注目すべきはCG技術。口の動きと、手の物を掴む時の具合に若干違和感を感じるものの、フルCGはここまできたか!という感じでした。特に肌の質感が素晴らしく、単調なものではなくちゃんと人肌をしていたのが印象深いです。


アクションシーンがちと多目なので、普通の映画としてみるにはちょっと…って感じではありますが、薔薇マリーとしては満足のいくものでした。フロムUSAの映画は、なかった事に(笑)