エンジェルろけんろー

たまにはおいしいものを頂くのは、とてもよい事だと思います。えぇ、贅沢したっていいじゃない!だって給料日だもの。薔薇マリーです。


本日、客先作業の帰り際、先輩と二人でCOREDO日本橋の中にある、とあるトンカツ屋さんに行ってきました。

特上厚切りロースかつ膳なるものを注文。これだけで2500円もするもので、普段中々食べられるものじゃないですよね。一食2500円って…。

これがまぁ、注文から作り出して20分もかかるもので、日本の名のある豚肉を使ってるそうです。そんで、いざ出てきてみると、20分もかかるのは納得の厚さ。しかも、分厚いのに中まできちんと火が通っていて、何よりやわらかい!たまにはこーゆー贅沢も良いですね。


そういえば、ハーベストのマロン味を食べましたよ。ここ最近、妙にハーベストを食べたりしてます。なんというか、パッケージ横の解説にある、厚さ3㍉のハーベストは、実は薄い生地を何枚も重ねて作ってるんですっていう解説に、いたく感動したから(笑)決して、重げちーが大好きだからではありません。さらに言うなら、とーはとが大好きだからでもありません。

マロンは、中々良いものでした。でも、ハーベストはやっぱりセサミかなぁ。抹茶とかもあったけど、何か違うんですよ。そう、栗や抹茶の味とサクサクした食感があっていない!


なんか、食べる事ばかり書いてますね…。