龍虫怖いよ…

家に帰ってから、のんびりと地球防衛軍2をやってました。現在、EasyとNomalを交互に一ステージずつやってます。薔薇マリーです。


今、32ステージ目をクリアしたとこなんですが、龍虫って何アレ!?このゲーム、蟻とか蜘蛛とか羽蟻が敵として出てくるのは、全く問題なく進めてたんですけど、ここに来て百足ですか!

もうね、気持ち悪いのなんの(笑)しかも単純に百足ならまだしも、何体もの小生物が合体して百足になってる。つまり、下手な攻撃をしたら分裂しちゃいます…。おまけに敵の攻撃力も半端じゃないし…。勘弁して下さい。


んで、アルカディア三国志大戦の、新カード情報が掲載されてますね。個人的にトウタクの号令に素敵さを感じるんですが、他にも中々面白い計略揃い。カンヨウの無血開城とか冗談のようでとっても素敵(笑)さすがセガクオリティ。

新バージョンでは、現在注目されてない本来強くあるべきカードの強化と、現在全国対戦をやると必ず見かけるようなカードの弱体化。新カードの追加でどうなるか判らないですが、今ある単色デッキはまだこのまま残る感じでしょうね。でも、キョチョを主軸にしたデッキは、ほとんど居なくなりそうな予感。まぁ、素で武力9はやっぱ強いんですけどね。

さて、明日は三国志大戦の腕が落ちてるので、勘を取り戻しにゲーセンへ繰り出しますかね。