ドライブイン

今日は同期と飲み会でした。すし屋行きましたよ、すし屋。超久しぶりに、うまい寿司を食べました。今度、みんなで行きましょう。薔薇マリーです。


んで、その後「大慶園」なる24時間営業総合アミューズメントパーク(要するに24時間ゲーセン)へバイクで行って来ました。いやしかし、千葉の内陸を薔薇マリーは正直舐めてました。まさか、見通しの悪いカーブが続くとか、山の中に県道走ってるとか、アスファルトは痛みまくってるとか全然予想してませんでした。

道中、何度自分の位置を見失いそうになった事か(笑)おまけに、近くまで来ても、全然目印になるものがなくて、目的地は周囲山に囲まれた中にありましたよ。もうね、目の前に行かないとわからない。


そして、いざ目的地に着いてみると、警備員の数がすごいのなんの。駐車場があるんで(むしろ、車とかバイクで来ないと無理っぽい場所にある)その交通整備とかもしてたんですが、ものものしい警備用車両とか装備を見る限り、きっと何かあるんだろーなぁーと思います。

んで、肝心の店舗ですが、場所が場所と時間が時間だけに、ヤンキーを初めとしてガラの悪いのが多い事で、カラーギャングとかも居ましたよ。なんで居るのか不明ですが…。そして、無駄にカップルが多い(笑)そして店員さんも、ヤンキーっぽい人が多い(元ヤン?)

店舗敷地が尋常じゃなく広いんで、さすが地方とか思うものの、ゴーカートがあったり、バッティングセンターがあったりと、中々面白いラインナップ。UFOキャッチャーやメダル系が多いんですが、ネットワークゲームなどは一通り揃えてあり、ビデオゲームも晴海に比べると多い。けど、とても対戦ゲームをする環境に適してるとは言えませんでしたね。きっと、リアルファイトに発展するケースが多いんだろーなぁー…。

で、肝心の三国志大戦はやっぱり混んでるようで、一時間区切りにの時間&予約制でした。店舗の雰囲気&客層を見るに、午前中〜夕方くらいが空いてる狙い目じゃないですかね。


しかし、肝心な途中の道がとても酷いありさまで、あんまり好んで走りたくないから、よっぽどの事がないと行かないだろーなぁーと思ってます。ほんとに、行ったら「驚け!」な場所でしたしね。