台風接敵

何だか、九州が巨大&強力な台風に襲われているみたいですね。実家が九州の山間部にある薔薇マリーとしては、心配です。薔薇マリーです。


しかし、今年の台風は強力かつ進む速度が遅いものが多いですね。あれですか、えるにーにょですか。あの萌えキャラの。

今来ている台風は、米国を襲ったハリケーンカトリーナ」よりも暴風域が広いと、すんごい大変な事のようにニュースされてますけど、いまいち実感がわかない。範囲が広いからって、そもそも米国での被害の大きさは、地形&国としての対応&国としての備えなど、諸々のもんだいがあった上での被害ですから、日本だとそーゆー訳でもないでしょう、と言うのが理由。

けれど、滅多に自分からメールする訳ではない友人Wから、「台風がテラヤバス」ってメールが来たので、現地はよっぽどすごいんだろうなぁー。かたや、同じ日本の薔薇マリー宅は、静かに雨が降るだけです。


そうそう、全く話は変わりますが、今月はゲームと映画がやばい!映画は、HOLICとルパンとNANAを観に行ってみたいとです。NANAは原作読んだ事ないけど、これからちょっとずつ読む予定。単行本…、買って読むかなぁ?後、FFの映画DVDを買う予定。

で、ゲームは三国無双猛将伝が出るし(笑)ヴィンセント・バレンタインが主人公のやつも近いうちに出るでしょうが、ゲーセンで新作が二つも出る。こりゃまじにやばいっすよ、師匠。