先輩として

最近、NANAを読んでみたいなぁーと思いつつ、漫画喫茶に行く事もないので読めないでいます。黒姫も読んでみたいね。薔薇マリーです。


去年に引き続き、新人の指導補佐(去年はコーチャーがやる気なかった)なんてやってますが、こいつにかなり時間を取られます。特に、今年の第一印象イマイチな新人君は、やっぱりイマイチでして、ちょっと詰まるだけで無理ですと言っちゃう。

わからない所を人に聞くのは仕方ないですけれど、調べもせずして人にすぐ聞くのは良くないですね。聞く所によると、実家暮らしだそうで、まだまだ学生気分が抜けていない、と言うよりは社会人になった自覚がないような…。同じ事か。


それはさておき、あれよこれよとあり、同期が薔薇マリーの勤め先と同じ所に配属になりました。入社してから、最初の新人研修いらいですよ、同期と一緒に仕事をするのって。今の職場では薔薇マリーの方が、圧倒的に働いてる期間が長いので、最初の環境設営から実務の方まで色々教えないといけないんでしょう。

まぁ、先々逆の立場になる事もあり得るので、ここはしっかりしておかないといけませんね。しかし、同期が同じ職場に居るってなんか新鮮。


今日は、人事異動とかいっぱいあったのでしょうか、歓迎会とかもいっぱいあったのでしょうか、いつも通り遅い時間に帰ったのですが、木曜比1.5倍くらい人が多かったです。とゆーか、酔っ払いが多かとです…。