受け継がれる遺志

地元友人の、晴れやかなる就職祝いの報を見つつ、「本当にそれでいいのか!?」と思ってしまいます。人の輪って大事ですね。薔薇マリーです。


実は薔薇マリー、ひっそりmixiに居たりします。んで、就職決定の報はmixiで報告してたのを見ただけなんですけどね。

しかし、この決定とゆーのがまた紆余曲折あって、薔薇マリーがこの前帰省したときは、決まった本人中々就職の内定を貰えなくて、ちょっと焦り気味だったのですよ。んで、薔薇マリー帰省時に地元友人に召集かけた時(薔薇マリーが召集実施)に、別の友人が今のバイト辞めるってんで、そこに駆け込んではどうかとゆー話になったりしたんですが、まさか本当にそうなろうとは!


正直、薔薇マリーは飲みの席でのネタだと思っちょりました(ぇ)


まぁ、何にせよ、薔薇マリーフレンズ@大学進学は軒並み就職が遅いので、これでも割りと早い方。決まらなくて焦る気持ちも分かるけど、もうちょっと探しても良かったとおもうんだ。でも、実家から近くてうらやましいなぁ…。

先に働いてた友人から仕事内容を聞く限りでは、専門分野でない薔薇マリーでも、多少勉強すれば何とかなる程度のものだったように思うので、ぜひ頑張ってもらいたいものです。しかしやっぱり、実家から近くてうらやましい…。