人数ぞろぞろ

今日は、中野で毎週のようにひらかれている、センコロの大会を鑑賞しに行ってきました。いやぁ、みんなレベル高いなぁ…。薔薇マリーです。


センコロ頑張るとか言っておきながら、薔薇マリーの良く行くゲーセンでの練習環境がない(入荷してない)ため、いまいち頑張れないでいます。しかし、格闘ゲームやカードゲームなどの対戦ゲーム全般に言える事ですが、やっぱり大会があるとモチベーションがすごく上がるもの。折角いつものメンバーがやってるので、ここは一つ頑張って大会出られるレベルまで上達しないと。

しかし、センコロのプレーヤーは総じて「このキャラが好きだから」って理由で使ってる方が多いようで、「強キャラだから使う」みたいな風潮がない(それ以上に人気がない)のが素晴らしい。


で、帰省土産を持参する為いったん帰宅し、千葉の端の方の薔薇マリー宅から東京は北区まで行って参りました。みんなでおとマリかいをするそうで、薔薇マリーはある意味顔出し(笑)

いったん秋葉で電車組みとご飯を食べた後、薔薇マリーの孤独な挑戦が始まりました。上野を経由して、京浜東北線沿いに行けば、まぁ何とかなるだろうと、適当に進み始めた、それがいけなかった。

上野→日暮里→にししっぽり までは順調だったものの、ここから路線をきわどく見失う…。何とか駅名の記憶を辿り、知ってる名前の地名を追ってがりがり進み、何だか良く分からない道に出てはくじけそうになったり、田端では思いっきり駅の前に出てびっくりしたり。王子の名前が見えた時は、そりゃあうれしかったですよ。いえ、プリンスではなくて。しかし、あと一歩とゆー所で一方通行(笑)バイクを押して進みました。


何のかんのやった後、帰りに晴海の24時間ゲーセンに寄ってみたんですが、午前3時だとゆーのに、アイドルマスターをやってる人間が3人も!?三国志大戦に至っては、8人待ち。一体、どーなってるんだ!?しかし、場所が場所だけにって訳ではなく、建築法うんぬんの関係で今月いっぱいで閉店するとか。残念です。

それでまぁ、家からバイクで行ける範囲で24時間ゲーセンはないかと探してみると、意外と近い所にありました。多分、バイクで15分程度。問題は、場所が超微妙…。最寄駅が都営新宿線船堀店駅の近くなんですが、他の人達を呼ぼうにも他の人達にするとかなり遠い。う〜ん、みんなで24時間ゲーセンで夜中どんちゃんさわぎしようとゆー、薔薇マリーのプチ廃人企画は、やっぱり新宿でやんないと駄目なのかなぁー。

とりあえず、明日その近くの24時間ゲーセンに行ってこよう。