自分を駒として

いやぁ、お盆を過ぎてから地味に涼しくなってきましたね。油断すると、真夏日の暑さに脳みそやられてしまいますが…。薔薇マリーです。


いやぁ、破廉恥パンチ(はてなの都合上、リンクさせないため字を変えております)なる音楽ユニットがデビューしたそうで、どうにも桔子範囲(オランゲランゲ。こちらもリンク(略))のパクリって事らしいですが、いやはや、ネタとしては十分過ぎるんじゃないですかね。世の中、アンチ桔子範囲ファンは多いですが、薔薇マリー記録帳で「桔子範囲、パクリかこわるい」とか大々的に書こうものなら、めちゃ叩かれるに違いない(笑)はてなダイアリーの場合、キーワードを下手に書こうものなら、悪意ある馬鹿が勝手にリンクで飛んで来て、勝手に晒しとかやりますからね。キーワードのリンクは、ブログの健康を損なう恐れがあります。

しかし、アンチ桔子範囲も多いもので、薔薇マリーはパクリいかんの詳細を知りませんし、知ろうとも思いませんが、アンチと擁護の互いの意見を見る限りでは、桔子範囲ファンって頭の弱い人が多いんですか?


そういえば、先日書いた芸能人のアレコレとかぶる話ではありますが、どの音楽グループ(ソロの人も居るけど)が好きかってのが、ある意味自己紹介になるって事ありますよね。そーゆーオフ会に出れば、それは当然なんでしょうが、あまり親しくない人とカラオケ行った時とか、「この曲を選曲するのは、どう思われるだろう」とか考えたりしません?

まぁ、好みのタイプに「○○の曲が歌える事」とか列挙される不思議な時代なので、民族文化から発祥した音楽も今では立派なステータス。そんな中、薔薇マリーは相変わらずわが道を進んでおります(笑)

正直な所、わざわざ音楽を聴こうと時間を割く程の情熱がない。好きな音楽を、聞きたい時に聞ければ良いのですよ。