のまのまいえい

今日は新しく来た方の歓迎会でした。今回来られた方は、基本的に薔薇マリーより年齢が上なんですが、やっぱり粒揃いな感じ。薔薇マリーです。


歓迎会にて、その新しく来た方の一人とバイク談話をしてました。何やらその人、出張中に暇だったからとゆー理由で、二輪の免許を取りに行ったとか。しかも、教習所に行く前までは自転車しか乗ったことがなく、原付すら未経験で挑んだそうです。32歳の夏に(笑)

んで、いざ教習所に行きだして約2ヶ月で、大型の免許まで取ったとか。しかし中免の時、一次が終わった時点で出張が終わってしまい、さいたまから名古屋の教習所まで青春18切符で通ったとか…。

乗ってるのは、聞いてびっくりXJR1300だそうです。地味にモンスターマシンなくせに、XJRシリーズデザイン故にそうは見えないつわもの(笑)お互いネイキッド乗りとして、同調してました。


さてさて、例によって酔っ払って帰ってきたんですが、今日のタクシーは一味違いました。どうやらまだ、都内でもそう多く車が用意されてる訳じゃないらしいんですけど、ワゴン車のタクシーってあるんですよ。個人だったり、企業だったり、形態は色々あるようですが、いかんせん乗れる人数が多い!(これ重要)

料金体系は、普通のタクシーと変わらずで、乗れる人数も多いし車内も広い。最大7人まで乗れる事を考えると、超割安ですよ。しかし、まだそれ程有名でないため、台数を増やすに増やせないそうです。要するに、タクシーだと気付かれないんだとか。

最近のワゴン車って、すごい乗り心地いいですからね。結構おすすめです。