前を向いて歩こう

薔薇マリー宅のプリンター&スキャナー&コピーの複合機、そう言えばスキャナー以外の機能を一度も使った事ありません。薔薇マリーです。


結構良く見かけると思うんですよ。巷を歩いていると、ほぼ必ずと言っても過言ではないくらいに。恐ろしい事に、人によっては自転車に乗りながらなんて人も居ますね。まったく、何を考えているのやら。しかし、薔薇マリーも自転車に乗っていた頃に、確かにやっていた気がする。


そう、移動しながらのメール打ち。主に歩きながらなのですが、あれって今や風景の一つになりつつありますけど、実はかなり危ないですよね。人によっては、全く前を向いてませんし(笑)

で、薔薇マリー主観ですが、歩きながらのメール打ちって女性が、自転車に乗りながら(自体が少ないと言えば少ないけど)のメール打ちって男性が多い気がします。そして、あくまで個人主観ですが、女性の方が前を向かず携帯を注視している事が多いですね。

そりゃメール打ってるからと言っても、移動している以上少なからず前を向かないといけない訳で、ある程度の人はちょこちょこ顔をあげながら歩いてますね。が、たまに全く前を見ない人が…。ふらふらトロトロ歩きながら、一切前を見ない。

もうね、見ているこっちがイライラする!「お前ら!…死ぬぞ!」とか言ってやりたい(笑)まぁ、たまにすんごい邪魔になりますよね。だから日記に書いた訳ですが。