ひぐらし、すずりに向かいて

うわぁ、テニプリ劇場版DVD発売ですか。普通に内容等を考えると売れるんかいな?って所なんでしょうが、売れるんでしょうね…。薔薇マリーです。


いつの間にか、近くのスーパーが食料品売り場だけ24時間営業になってました(住んでる所がバレる)。いやぁ、薔薇マリーの家からバイクで10分以内で行ける範囲に、24時間営業(複合型のスーパーは、当然食料品売り場だけ)のスーパーは知っているだけで3件もあるのに、なぜか最寄のスーパーはいつまで経っても24時間営にならずで、中々困っていたのですよ。終電で帰った時とか、スーパーが開いてないからコンビニに行かざるをえず、コンビニだと手に入るものがどうしても限定される&高いんで、かなり不満ではあった訳です。


でも、24時間営業になって何が一番大きいかと言うと、帰りが遅い時にも確かに効果的に働いてくれるんですが、一番はと言われれば朝早い時間に開いているって事ではないですかね?

コンビニにはお年寄りは入りづらいらしく、中々入った事すら無い方も多いそうで。反面、スーパーには良く行かれるそうで、朝起きるのが早いお年寄りには、朝早い時間に開いているって事のメリット大きいですね。スーパー業界も、コンビニ業界に押されて結構経営難らしいですからねぇー。しかし、24時間に変える事により発生する費用と、24時間営業にする事による業績アップの兼ね合いが上手く行けば良いのですが…。って、薔薇マリーがスーパーの心配しても仕方が無いですね(笑)


そんな事より、ガラスの仮面面白すぎです!今日は、マヤが一人で舞台を演じきった話だったんですけれど、素晴らしい!ガラスの仮面、全巻読みたくなって来ました…。なぜか、最後はマヤが紅天女を演じるところで終わっていたような、あいまいな記憶だけがあったりしますが。読んだ事無いはずなのになぁ。