メロンソーダが好きです

帰宅後、どうしても眠くて、晩御飯食べた後に雑魚寝してたら二時を過ぎていました。寝てる間は、時間が過ぎるのは早いですね。薔薇マリーです。


意外と薔薇マリーの友人も把握してなかったりする、薔薇マリーの好きな飲料水「メロンソーダ」。本物のメロンは嫌いなくせに、飲料水のメロンソーダは大好きだったりします。とゆーのも、雑魚寝の後に目覚めてから、メロンソーダが飲みたくて近くの自動販売機まで行って来たのです(笑)

さて、どれくらいメロンソーダが好きかというと、ファミレスに深夜数人で行われる、適当な食べ物とドリンクバー(いわゆる、ソフトドリンク飲み放題)で朝まで語り明かす通称サバトにおいて、ひたすらメロンソーダだけ飲み続けられるくらい好きです。初心者が間違えないように注釈すると、通称サバトは食べ物はおまけであって、あくまでソフトドリンク飲み放題がメインなのです。

しかし、関東に来てこのかた、全然サバトをやってませんねぇ。やると言えば、カラオケのオールナイトとかぐらい。まぁ、通称サバトに適している人数が4人とか、みんな交通手段が電車で行動時間の制限があるとか、サバトに適したファミレスが無いとか、色々あるものの機会は減ったなぁ…。ぶっちゃけ、薔薇マリー宅に集まれば良いので、ファミレスが必要ないという意見も。


そんでもって、また帰りに三国志大戦やって来ました。SR劉備を引き当てて、それとな作ってみた大徳デッキ。最近回線切れが少なくなってきたし、運が良かったのか立て続けに人間と三連戦。二戦目なんて、お手本のような神速デッキでしたけど、カクの離間を使えば良いのに、再起の法の後に神速の大号令で真正面から突っ込んで来たので大徳で迎撃してあげたら、敵があっさり全滅して、開始40秒くらいであっさり落城とかあってみたり(笑)

その他の二戦は同じSR劉備入りのデッキでしたが、二つとも徐庶とR馬超が入ってた…。薔薇マリーは、徐庶持ってないから夏侯月姫使ってるのに…、おまけにR馬超も持ってないよ!最後の三戦目は、イージーミスで負けるし…。早く6品から上がりたい今日この頃(じゃあ、色んなデッキで遊ぶのを止めろと)

そうそう、再起の法がレベルアップして新しい兵法覚えたんですが、これがまた「再建の法」。…ぜっっつたい使わないよ!早く連環を…。