徹夜は貴方の健康を損なう恐れがあります。

今日は、会社帰りに池袋で友人と合流して、カラオケのオールナイトに行って参りました。まぁ、仕事が片付いたのが22時だった訳で。薔薇マリーです。


21時から、ある人物が期限に間に合いそうもないって事で、その人物を帰して薔薇マリーが代わりに修正を。そんな事してるから、どんどん帰りが遅くなる訳です。…だって、先輩に頼まれたんだから、じょうがないじゃない。

しかし、今日は珍しくアレコレ仕事をやりましたよ。薔薇マリーの職場って、大抵一つの仕事に何日か掛ける(掛かる)ものなんですが、今日は三つも昇華。お陰様で、来月薔薇マリーをどのプロジェクトに組み込むか、直営さんの上の方の方々の間で、人身トレードが行われているとかいないとか…。


さて、池袋に着いて合流してから、いっときゲーセンに居たのですよ。三国志大戦やってりゃ良かったものの、センコロにえらく人が集まっていたので観戦してました。いやぁ、ちょっとやそっとじゃ薔薇マリーにあそこまでハイレベルな戦闘は無理だ(笑)みんな、面白いぐらいあっちへこっちへ動きますねぇ…。薔薇マリーは、自キャラの弾幕技性能すら把握してないので、勝負にすらなりませんよ。

そんでもって、鋳薔薇が出てたので一回やってみる…。何この弾の見づらさー!本体の当たり判定も良くわからんし、何より背景色と敵の弾と自機とのコントラストの違いが微妙で、とっても目が疲れる…。むちゃくちゃやりづらいですよ。でもまぁ、ぼちぼち楽しめる程度にやりますかね。