案外やれるものだ

いやぁー、午前中は寝すぎでさっぱり気合が抜けてて、ほとんど何も仕事してませんでしたよ。今日。まぁ、夕方に色々頼まれた訳で…。薔薇マリーです。


またもや、会社帰りに三国志大戦やってきました。順番待ちに名前書いて気付いたのですが、筐体が一個故障中で稼動してるのが三台の6人待ち…。まぁ、人のプレイとか見つつのんびり待って、本当はCPU戦をやって兵法のレベルを上げるつもりだったんですが、あまりに待ってるのが長かったのと、今日は一回でいいやつー事で全国対戦を(笑)

適当に作った、連環って面白そうだなって思って作ったデッキで対戦。

SRホウ統、R曹操、U典イ、U司馬イ、Uベン皇后

いやね、士気を上昇させ続けて連環で守ってみようと、たったそれだけの事だったんですが、たまたま呉に当たらなかったのもあり、2勝1敗。覇王デッキに勝ってみたり。

まぁ、所詮形を決められたデッキなんて、本人が使いこなせるか否かは別問題なので、やりようによっては楽勝ですね。とゆーか、SRホウ統の連環蝶ツヨー。劉備の大徳が何も出来ずあっさり効果が切れたのには、さすがに吹き出した。三戦目の敗因は、守護の剛雷を本当に撃ってくる奴なんて居ないと思っていた油断と、地形の不利で…。

しかし、今日人の対戦観てて思いましたが、キョウイの使用率が高いのは昔からですけれど、許チョの使用率が上がってる!今日見たのは、R馬超が半分ぐらいの兵力で許チョの挑発受けて、騎馬加速の迎撃後一瞬で撤退してましたよ。槍の迎撃が相当ダメージ上がったんだろーなぁー。

ちなみに、薔薇マリーのR曹操が相手の程イクに迎撃されて、三分の二ぐらい兵力減りましたから、槍に突っ込むのは是が非でも回避しないと…。


そうそう、今月色んな支払い等々で、かなり金銭面でピンチ!漫画の買いすぎとも言いますが、どうしたものか…。