眠さに負ける

23時にジャンプを読み終わり、眠くなったのでちょっと横になってたら、気付くと朝を迎えてました。そんな訳で、翌日に書いてます。薔薇マリーです。


ここんとこ、ジャンプでどうしても突っ込まないといけないなぁー、と思っていた事があったので、今日はそれに関して突っ込みおば。


テニプリ、いい加減おかしいよ!

無我の境地が出て来始めてから、またかなりおかしな事になってましたね。もう、ドラゴンボールの地球在住サイヤ人がどんどんスーパーサイヤ人になったかのごとく、無我の境地量産化。無我の境地のバーゲンセールか!?
しかし、無我の境地の登場で青春学園内のパワーバランスが崩れるのを恐れたのか、手塚部長まで無我の境地(っぽい)ものを出し、挙句の果てに「これが本来の力だ」と言い切りましたね。そうか、そうなんだ、やっぱり手塚部長は最強だよねー、って納得出来るかー!

でも、手塚部長の次に不二が強い事になってるはずだけれども、個人的には菊丸のほーが強いと思う。だって「じゃあダブルスで行くよ」だもんよ。

けどなぁー、無我の境地って何でも技がコピー出来てしまう訳だから、各個人の技が意味無くなるんじゃなかろうかと思う今日この頃。ラケットの癖とか、ガットの具合とかを、全くもって無視してる無我の境地は、スポーツ漫画としてどうかと思うけど、そもそもテニス漫画を描く気がない作者がすごい(言い過ぎ)


何やら、熱海に「マイスイートホーム もえるーむ」なる、冥土ホテルが出来たらしい…。風俗的な営業内容は一切無いらしんだけど、こーゆーものを作るって経営者の頭は大丈夫か?
おそらくバックには、アレ(小指が無かったり、背中に龍がいたり)な人達がいらっしゃるんでしょうけれど、アレな人達ってブームを変に解釈して変なもの作るの好きだよねぇー(笑)振り込め詐欺もいい例だけど。

薔薇マリー、いつかバイクで熱海へ行くとか言ってましたが、間違ってもここには行かないなぁ。でも、すでに会員が埋まってる事がすげぇ…。


どーでもいいけど、関東で下手なうどん食べるよりか、カップ麺を食べた方がおいしいよね。最近、「昔ながらの焼きうどん」が良い感じ。結構イケル。