残念な事に

書店が開いている時間に、退社できません!シリウスの8月号、買おうかどうしようか迷ってみたり、新刊何か出てないかと不安になってみたり。薔薇マリーです。


明日仕事をすれば、今週はもう休みだやほー!一週間分の仕事を、三日でこなすとかしてますが、明日は下手すると終電だなぁ…。ある一つの仕事、環境構築にすんごい時間掛ったからなぁー。明日は、バイクで職場に出勤しようかなぁ。本当は禁止されてるんだけど。


そして、薔薇マリー的にうっかりしたとゆーか、昔から「予約」とゆーものをするのが何故か苦手で、母上様の宿泊予定ホテルをまだ予約してません!あ、明日こそは連絡しないと(汗)


さて、今日は帰りにとんこつラーメンのお店に行って来ました。最寄り駅の、薔薇マリー宅の反対側にあるんですよ、とんこつラーメン屋さん。九州出身の薔薇マリーは、ラーメン=とんこつな訳で、醤油や塩ラーメンなんて食べていられない訳ですよ。

んで、そのお店は以前は男性スタッフのみで経営されてたんですが、ある時から何故か全て女性スタッフに…。いや、悪くは無いんですが、麺の湯きりがイマイチいけてなくて、やっぱり男性スタッフの作っていたものと比べると、ちょっと劣る気がします…。けれど、熊本ラーメン長浜ラーメンの中間の様なそこのラーメンは、関東で食べるラーメンにしてはおいしいんです。そりゃぁ、確かに出身地九州で食べるラーメンと、関東で食べるラーメンを同じレベルで比較するのは、自身でもどーかと思うのですけれど、それでもまぁ食べようと思って食べられる点では、良いのでしょう。ちょっと油がキツイけどね。

あぁ、九州在住の皆様、関東では九州で食べている味付けのとんこつラーメンは、滅多に味わえないので、そこんとこよろしく!だから薔薇マリーは帰省した時に、何よりもまず「ラーメン」と「うどん」を食べるのですよ!地元の味が、やっぱり一番良いですね。