やっぱり

ジャンプはキオスクで買うに限る。書店で買う事もありますが、コンビニでの購入はあり得ないですね。既にボロボロですもん。薔薇マリーです。


惜しい、非常に惜しい!最近ジャンプで連載が始まった中では、「カイン」が結構好きなんですが、D.Gray-manよりも前に始まってさへいれば…。ノリや最後の敵が、少年誌(特に低年齢層向け)に良く観られる感じで、今のジャンプ読者アンケート層と微妙にずれてはいるけれど、だがそれがいい!が、今のままでは位置づけがD.Gray-manと同じ位置に…。いや、雑誌のどの位置とかではなくて、アンケートで一番良かったと答える人達がかぶってるって意味での、位置。


そうそう、ネコソギラジカル (中) 赤き征裁VS.橙なる種を読み終わりました。
感想についてはネタバレ必死になるので避けますが、しかしてこの作品はサイコロジカル以降すっかりバトル漫画(?)になってしまわれて(笑)いやしかし、元がミステリー、勝負の土台場もミステリーがメインな場所なだけあって、それ相応には色々組み込まれていますね。まぁ、こんなのはミステリーじゃないと、気に入らないと言われる方もまま居ますが、それならこれはこれで新しいジャンル、って事で読めば良いのに。

と言いつつも、読書は一人で行うもの。朗読とは違う。他人がどーこー言った所で、個人の読書そのものを変えるのは難しいですよねぇー。まぁ、他人の読書行儀を強制的に変えるコルセット、何てものが世の中にあったとして、とても売れるとは思いませんけれど。


で、アクエリオンは一体何がしたいんだろう…。