買い物日和

決して、日和と言える程良い天気であった訳ではないのですが、今日はかなり色々な買い物をしました。そして、ゲームもやりました。薔薇マリーです。


休みの日にアキバへ行くのに、久々に電車で行って参りました。だって、雨が…。最近の雨は、何だかスコールちっくに強くて嫌になりますね。折りたたみ傘じゃ、あんまり防げないよ!

んで、三国志大戦を結構やったりしていた訳で、今日の感想を述べるなら。

「甘皇后の回復量スゲー」

ちょっと冗談で甘皇后を入れたデッキにしてみたんですが、この回復量が中々思っていた以上にすごい…。今まで、こんなのを相手にしていたのか。薔薇マリーは、魏メインなので騎馬で甘皇后を叩きに行ってましたが、それをしていなかったらどうなって居た事やら…。しかし、CPU戦だったので特に苦戦することもなく、二回とも甘皇后にて落城させましたとさ(笑)


んで、帰宅してからアキバで探してゲットした「東京赤ずきん」を読んでみました。あのね、こりゃすごい!雑誌が雑誌故に出せたのでしょうが、体が横に真っ二つになっても生きてるとか、腸を使って相手の首を絞めるとか、対戦車ライフルで頭をぶち抜かれるとか、中々あり得ない展開で結構面白い。某御仁は、かなり好きそうだなぁー。

昨日今日とかなり本を買ったので、明日はメトロイド&読書大会だなぁー(通称ひきこもり)のんびり一日過ごす事にしよう。