ブービートラップ

30分程寝坊してしまいました。家に帰っても、やりたい事が全く出来ないのが悪いんだ。きっとそうだ。薔薇マリーです。


そうそう、今日職場で今のスケジュール再確認があったのですが、なぜか三日程度ののりしろが発生…。どうして!どうして先に言ってくれないんだ!ママン!

おかげでさまで、今週の土曜日が普通に暇になったんですよ。誰かゼータ観にいきませんか?いや、正直期待をそこまでしている訳じゃぁないんですけどね。最近、シードが始まった辺りから、ガンダムガンダム言い過ぎ!世間!

そりゃ確かに長いシリーズだし、面白いのもある。確かにある。でもね、もうそろそろ引き際だと思うんだ?だって、レバー二本で操作するガンダムアーケードゲーム、人が並んでまでやってる所を全然見てないし(笑)

そんな事言ってたら、ゲーセンに行きたくなってきた。だから、土曜に誰かゲーセン祭り&ゼータを薔薇マリーとともに…。イバラとかセンコロとか、ついでにジェネレーションオブカオスとか…。


そうそう、アニメソングでオリコン1位を目指そうって活動があるらしいですね。動機や目的が、明らかにチープな子供の理由ですが、結果の先にあるのは賛成。でも、「ハッピー☆マテリアル」でってのはどうかと思うんですよ…。いや、確かに売れてるけど。

それに関してなんですが、ラジオという電波に乗せて「アニソンのオリコン上位ランクイン、あれ辞めて欲しいですよね」発言をした馬鹿が居るようです。いや、辞めて欲しいも何も、普通に売れてるんだからいいじゃないかと。辞めろって、CD出すのを辞めろと?はたまた、「お前らCD買うのを辞めろ」と?
森山君、その発言がどれだけの敵を作るか、考えていないみたいですね…。どうも、一部のある種の人間ってのは、オタク的な活動や実績を実数より軽んじる傾向があるけれども、下手したらそれで職失くすよ…。

個人的には、どこかのアイドルオタクが「僕の○○ちゃんを馬鹿にした!」とかで、公共の電波上で馬鹿にした発言をしたやつを死傷する事件とか、ぜひ起こって欲しいんだ、これが。さすれば、オタクの地位が向上する事は無いにしても、メディア上で(ウケ狙いで)叩かれる機会は圧倒的に減るはず。だって、下手したら自分が殺られる訳だから(笑)

まぁ、そのなんだ。みんな頑張れ。