許してね心意気

雨が降ると、朝の電車がとっても湿度が高くて大変です。せっかく髪型を整えても、すぐに崩れる…。しかし雨は好きですよ。薔薇マリーです。


Googleの検索で薔薇マリーでは出てこなくなりました、薔薇マリー記録帳です。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

↑本来、日記の出だしは毎回この書き方にする予定だった。


こんな事書くのも原因がある訳で、最近それとなく毎日チェックしているはてなダイアリーの注目のURL。今日はこーゆーのに興味魅かれた訳で。


ITmedia ライフスタイル:ブログに問われる書く技術、話す技術 (1/3)
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0506/13/news012.html


まぁ、こーゆーコラムは妥当な文章を書くのが主流になっている昨今、あまり中身に突っ込む事はしませんが、要するに「お前ら、Blogを書いている以上は知らない誰かの目にとまる事になる訳だから、もう少しちゃんと考えて書けよ」って事でしょうか?

うむ。確かに独りよがりなBlogも多いし、暴言を毒舌と勘違いしている人も結構居る(人の振り見て我が振り直せ)し、場合によってはストレス発散に使用されていたりもする。しかし、そんな諸々を含めてBlogって文化があるんでしょうね。で、薔薇マリー記録帳は「読者を一日一度くすりと笑わせる」ってコンセプトの元に始めていたんですが、最近それを忘れていないか!薔薇マリー!いや、この発言こそ独りよがりなって事でしょうか。

しかし、継続は何とやら。極力毎日書く事は、お陰様で続けられています。(たまーに休むけど)

あくまで自論ですが、将来物書きとして大成したいなんて思っている人は、毎日日記を書く程度は出来ないと、大成なんて無理なんじゃなかろうかと思います。そのくせ薔薇マリーのリアルフレンド@物書き志望には、毎日Blog更新してる人って皆無なんですよねぇー。まぁ、日記そのものは意味を持ちませんし、毎日書こうって意識が無い限り毎日書くようなものでもありませんが、人が読んでいると分かっている上で書くものという観点から観ると、それなりに意味があるものなんではないでしょうか?

長くなりましたが、要約すると「ページアクセスしたときに、更新されてなかったらちょっとガッカリするから毎日書いてよ」って事です(笑)さて、薔薇マリーも毎日30分程度掛けて、大抵アニメ横目に書いてますが、もっとはいくおりてぃを目指さなければ!


所で、明日菜さんはなんで制服のまま棺おけに入ってるの?白装束だろ!普通!