新番組のこれから

春、桜が満開なのは良いとして、風がいかんせん強すぎです。今日も、飛ばされるかと思いましたよ。まじで。薔薇マリーです。


いやぁー、もう一つ春と言えば新番組。シムーンって、全然前情報とか見てなかったのですが、ほんとナニコレ。

パソコン扱いながら見てたので、あんまりはっきり内容を覚えちゃいませんが、女二人組みが計三組居て、互いにキス→飛行機(?)の起動部に続けて各々キス→とんだー!なんて、どうしようかと思いましたよ。堂々と、レズモノをやるのですかねぇ…。

まぁ、作画レベルやその他諸々は、ガンソードから落ちることなく継承されているようなので、今後に期待ですかね。見るかどうかは、気分次第ですが。


ところで、急に三国志大戦の話になりますが、スウカクデッキ(R雛 Rカク 魏続 袁:張コウ 袁:劉備 紀霊)で初の全国とかやってきましたよ。

本当は紀霊の所は、田豊(持ってない)とか入れたかったのですが、紀霊でも良い部分はあるかなと。結論から言うと、超テクニカルデッキ。使用計略を間違えると、戦況が大変な事に!

まぁ、当初の目標であった呉単を「堕落の舞」で封殺する、っつーのが目的でしたが、目論見よろしく見事に火計を封じる事に成功!……が、タイシジさんがオオアバレ。まぁ、卑屈な急襲でなんとか出来たり、出来なかったりですが。

計略ミスしなければ、そうそう負ける事はなさそうだったので、しばらく使ってた悲哀をお休みしてスウカクで頑張りますかねぇ!つか、相手の士気がバリバリ溜まっているであろう状態から、しめしめと堕落の舞を踊るのがすごい楽しい(笑)