おのぅれい、わぁなだったのか

まじかるぼかーん、第一話見ました。こーゆー馬鹿丸出しの作品は、内容がどうあれ見てて苦になりませんね。薔薇マリーです。


どうにも最近、晩御飯さぼり気味です。食べてないっつーよりは、作るのが面倒であんまりにも適当にしてるって感じですね。以前は、むしろ一年前くらいはまだ、仕事から帰るのが多少遅くても、料理とかしてた気がします。…果たして、どの程度を料理と呼ぶかは個人個人性ありますが。

例えば、今日なぞはチキンナゲットをレンジでチン、コーンポタージュスープをレンジでチン、スナック菓子とゆーラインナップ。最早、その適当っぷりと言えば、なかなか自身ですごいと思います。駄目な意味で。

…こんなんじゃあ、将来が思いやられるなぁ。


そーいえば、最近妙にニートがテレビ出演してますよねぇー。会社から帰ってきて、いざテレビつけてみるとニート特集。正直、ご飯がまずくなります。(その前に、ちゃんとしたものを食べましょう)

いやぁー、日本の(特にメディアの)昔からの悪い風潮で、社会的弱者を槍玉に挙げて、いわゆる一般人に「あぁ、自分より下が居るんだ」と思わせる手法なのですが、普通にテレビ見てるだけだとそんなの意識しながら見ないですよね。

そのほとんどがヤラセな雰囲気まんまんですが、一般ぴーぽーがそれで自身の人生に少しでも満足感を得られるなら、それはそれで必要悪なんでしょうね。