キャシャーンを見よう

天気のよい日はおでかけ!とゆーのは土曜日だけで、最近日曜日はとんと家から出ません。土曜に夜更かしし過ぎ。薔薇マリーです。


カリスマデビルさんに焼いていただいた、地上派であってた劇場版キャシャーンをようやく見たですよ。原作は読んだ事ないのですが、「キャシャーンがやらねば誰がやる」ってCMのフレーズが妙に印象的だった記憶があります。


以下内容(ネタバレあり):

薔薇マリーの友人達が良くおっしゃってましたが、原作知らない薔薇マリーでもわかる。後半が大変よろしくない!

途中「?」な部分はあるものの、まぁ邦画だしって事で見なかった事にして、前半から中盤に掛けてはかなり面白かったのですよ。具体的に言うと、二人で剣を交差させて決着が着くあたりまで。

そこからほんとに「?」の連続で、もうどうしようかと思いましたよ。まぁ、最初の導入部でも原作知らないからなんでしょうが、「あれ?説明は?」ってのが多い…。全体的に説明不足感が否めない。

途中までは戦闘シーンもかっこよく、「名前は?」「キャシャーンだ」なんてところは最高だったんですけどねぇ。後半のグダグダ感と、ラストのまとめっぷり、その他諸々を見ると、やっぱり友人達と同様の感想になりますねぇ…。原作知りませんが(笑)


ほんとに、良くも悪くも邦画でした。ただ、デビルマソよりか全然マシでしたね。