月曜は勘弁

もう、桜が散りきってはないものの、見頃は過ぎてしまいましたね。しかし、この寒いのに夜にお花見とは、よくやるなぁ…。薔薇マリーです。


月曜日はね、早く帰りたい訳ですよ。週の始めってのもありますし、何よりジャンプ発売日!早く帰ってジャンプ読みたい訳ですよ。

しかし、今日はたまたま帰るタイミングが悪く、会社を出るタイミングで先輩達と出くわしてしまい、そのまま話の流れで飲みに行く事に。話の流れってのが、その先輩達のうち一人、めちゃくちゃお酒に弱い人が居るんですけれど、この人が「この前日本酒を初めて飲んだけど、おいしかった!」とか言い出したのが原因。

察するに、元々飲みに行きたくてこーゆー話題にしたんでしょうが、月曜から何言ってんの!とか突っ込めるはずもなく…。平日の帰りに予定されていなかった飲み(その日、思い立っての飲み会)を、友人と行くのは全然良いのですが、職場の人と行っても、激しくつまらん訳ですよ。

実は普段、そーゆー話題が出てそーな時や誘いを掛けている時、帰るタイミングなど、目に付かないようにしたり、それとなくタイミングをずらしたりして、出来る限り行かないようにしてるんです。今日なんて、「そー言えば、薔薇マリー最近一緒に飲みに行ってないねぇ」とか話題が出ましたが、「いやぁー、誘ってくれないからですよー」とか言ってる薔薇マリー。実は意図的に回避してたの、バレてないようです。


んで、めちゃくちゃお酒に弱い人は見事に日本酒でノックアウトしてました。自分の限界をきっちり知らないのに、月曜から無茶しちゃってまぁ…。

帰りの電車で大変な事になりそうでしたが、何とか持ちこたえてました。薔薇マリーが降りる駅までは。そこからめちゃくちゃお酒に弱い人の家まで、約三倍の距離がある訳ですが、その後どうなったのでしょうか。気になりますね?