報われない漫画家

春になったのに、吐いた息が白いよママン!この寒さは、ちょっと異常じゃない?って思う訳ですよ。薔薇マリーです。


エア・ギアのアニメ……、中の人がうぼあー。大暮維人氏の作品って、実際に連載してる漫画のイラストがハイクオリティなのは、結構多くの人が認める所でしょう。

が、その原作がハイクオリティであるが故に、アニメになるとどーしても劣化感が否めない…。それでも天上天下はうまく誤魔化し…げふん、うまく表現を変えて乗り切ってたのですが、エア・ギアは駄目だこりゃ。基本的に絵が動いてないですね…。

雑誌は違いますけど、バキぐらいのクオリティでやれてれば、もっと良いものになったでしょうに。そこが講談社クオリティか!あぁ、でも涼風はあのクオリティで良かったと思います。ハイクオリティでつまらん話をやられても、逆に驚きますからね。


ところで、アルトネリコはちまちま進めてるんですが、後半のグダグダ感がたまらないね?いや、全部で3部に別れてるよーなのですが、3部目に突入してから製作者サイドの遊びがあちらこちらに見受けられます。でも、シュレリア様は正直やりすぎ…。

しかし、シュレリア様の中の人が酒井香奈子である以上、どーしてもRECで演技の駄目さ加減を見ているので、素直に楽しめない。ファンタジーものがいきなり学園ものになったりとか、クーデレとか、楽しめる要素はあるのに楽しめない。

やっぱり中の人って大事ですよね!