若いっていいね!

いやぁー、テレビ番組とは言え若さを見せ付けられると、自分が歳をとった事を痛感しますね。薔薇マリーです。


今日は家に帰ってから、ゴリエ杯の決勝をマガジン片手に見てました。なんだかんだで、予選の段階からずぅーっと見てるんですが、こーゆーチームみんなで一つの目標に向かって努力するっていいですね。

個人的には、惜しくも二位となった「ガムQ」が一番良かったですね。基礎トレーニングで腹筋100回を連続なんて、マジでありえない。しかし、どのチームも努力してるのは一緒。自分もこーゆー風に、アレに向かって努力してたなぁーなんて重ねて見るのは、歳取った証拠ですかね・


んで、それぞれのチームの生い立ち(?)がVTRで流れてました。@tomとか、元大学のサークル仲間で、今は主婦だったり社会人だったりするメンバーで構成され、みんなと共有した若かりしあの頃をもう一度的なところは、うらやましかったですよ。なかなかやりたくても、そーゆー機会ってないですからね。

テレビ番組的には似たようなもので50人51脚がありますが、今回のゴリエ杯は年齢層に制限がなかった(それでも、意図的に子供中心にされてた気合がありますが…)のが良かったですね。いろんな人にチャンスがあるって、良い事だと思います。それでも、ダンス経験のあるチームに有利な判定は、どうしようもなかったんですかねぇ…。