オリジナル魂

最近、仕事中ひたすら何か食べてます。仕事をしながらモグモグ。ちょっとヤバイんじゃないかと、ようやく気付きました。薔薇マリーです。


ここのところ、やっぱり依然せんべいをひたすら食べてます。一日で一袋あけるなんて結構ザラで、多い日はそれと別に何かお菓子を食べてたりします。一般的なお菓子に比べ、せんべいは食べても太らないみたいな先入観がありますが、何気にカロリーが高い…。そして、塩分も何気に多い。

しかし、昔から気になってるんだけど、いまいち回答が分からないのですが、聞いてよいですか?


せんべいの「サラダ」味ってありますけど、サラダってどのサラダなの?


もー、気になって仕方ないのです。これが野菜などを生のまま盛り付けし、ドレッシングをかけるサラダだとしても、メーカーによってサラダ味に差がかなりあるのです。

まぁ、ひとえにメロン味だとか、ストロベリー味だとか、ゴーヤ味だとしても、メーカーにより差があるものですが、それなりに味は似ているものです。なのに、サラダ味は一体なんなのか知らないので、どう表現してよいのやら…。共通点と言えば、塩を使ってるって点ですかね。


それと、ホワイトチョコレートにもはまってます。ホワイトチョコレートのお菓子は、見かけるとついつい買ってしまいますね。でも、逆に普通の黒いチョコレートを買わなくなりました(笑)