キックオフな事

最近、日記を二つ書いてるのがおっくうになってきてます。調子がいいと両方別々な内容で書けるんですが…。薔薇マリーです。


なんだかんだで、複数の日記を書いていても、大なり小なり内容が同じになってしまいがち。まぁ、日記を毎日書いてると、日々過ごす中で「あぁ、これを日記に書こう」とか「これはネタになるっ!」って色々考えながらになるのですが、それでも一日に起こる出来事なんて、たかが知れてます。

実際、思いついた内容の89%は忘れますしね!書こうと思って書いても、ネタとして書きにくかったり、長さを稼げなかったりと、日記を阻むものは多々あるのです。


例えば今日、職場の所属部署の送歓迎会だったりしましたが、それについてはもう一つの日記に書きましたしねぇ…。まぁ、その後の同じ職場の人達と場所を変えて飲みに行ったりもしましたが、ほとんど先輩の愚痴でしたしねぇ…。

と、今日行った飲み屋、実は二会やるならみんな同じ方面の面子だし、電車の動いている時間にある程度家に近い所までいこーよ、って事で薔薇マリー宅付近(はその他にも3人居る。だって、なんだかんだで寮だし)で飲んでました。

途中電車を挟んだものの、その選択自体は正解でしたね。タクシーなんて一時期常習的に乗ってましたが、相当無駄な出費だとようやくみなさん気付いたようです(遅すぎ)

さて、感想ですが、


今まで行ったことなかったお店だった。マーボー春雨がおいしかったです。また行きたいなと思いました。まる。