ひとりゲーム

一ヶ月ぶりぐらいに、土曜日にどこへも出かけませんでした。いやぁー、たまにはのんびり週末を過ごすのも良いですね。薔薇マリーです。


そんな訳で、GGXX#Reroad/を買ってきたんで、少しやってみました。まずは変更点の確認…って、アーケードでやってたから分かってはいたのですが、結構変わってますねぇ。でも、新作とはとても言いがたい…。

まぁ、新キャラとか触ってみましたけど、使いにくい!聖騎士団ソルはまだ良いとして、アバはもう何をして良いのか分からない(笑)このゲーム、立ち回りとか依然にある程度連続技が出来ないと話しにならないところがありますが、新キャラはさっぱり知らないので、アーケードモードでプレイしてもCPUに普通に負ける始末…。

しかも、腕のなまりは痛感してましたが、最後の聖騎士団ソルに勝てない!つか、最後の聖騎士団ソルなんかおかしくね?起き上がりがえっらい早い気がするんですが…。起き攻め出来ないんですが…。

まぁ、こーゆーのは対戦やってなんぼですし、最近ゲーセン行っても三国志対戦かセンコロしかやってなかったので、久々にちょっとGGXXを頑張ってみますかねぇ。


ところで、吉永さん家のガーゴイルなかなか面白いですね。原作はどーか知りませんが、コミカルなストーリーと世界観やキャラクターの一体感がバランス取れてると思います。

BLACK LAGOON?何それ、おいしいの?…悪くはないけど、良くもないんだよなぁ…。