色々調べてみる

一日家に居るのはよくありませんね。何だか、いざ外出しようとしたときに、果てしなく億劫になります。薔薇マリーです。


今日は折角新作の家庭版を買ったので、マイキャラであるイノのアレコレについて調べてました。ついでといっちゃあなんですが、他キャラについてもイロイロ調査。

あれですね。薔薇マリーは実際にプレイしているよりも、その調べを行っている方が楽しいって事に気付きました(笑)まぁ、この場合実際に調べられた事を自身がすぐに実践出来ないのが問題ではありますが、近年ほんと薔薇マリー「調べ凝り性」になってます。


調べ物と言えばウィキペディア。記事もついこの前20万を越えたようで、さすがに全部見るのはきっと将来にわたって無理でしょうね。

でも、最大の楽しみは言葉のリンク。今日は試しに「中華人民共和国」から初めてみましたが、「屈折」まで到達しました。まぁ、なんとゆーかあれですよ。近からず遠からず。

楽しいのは良いですが、こーゆーのをやってるって事は、薔薇マリー相当暇だったって事です。…お察し下さい。