にげてー

ぼちぼち春の陽気になりつつあるも、気を抜いたら寒さにやられますね。もう4月だよ?桜は散ってしまったのだよ?薔薇マリーです。


ジャンプ読みながらあいのり毎週聞いてる、薔薇マリー@何気にテレビっこ。今日のあいのりは久々に笑った。アレック!アレック?アレーーーーッック!!なストーリー展開。

今の旅のメンバーは微妙だなぁーと思ってたけど、まさかアレックが抜けるとは!いいキャラしてたのに…。むしろDQNが抜ければいいのにと思う薔薇マリーは、もう既にいい歳いってます。


ところで、これからジャンプが新連載ラッシュですね。今週からスタートした「謎の村雨くん」は、忍者モノって事でナルトとかぶる気がしますが、どっちかっつーとリボーンとネタがかぶりそーですね。

しかし、インパクトは読み切り程ではないものの、全体のストーリー構成やこれからを予感させるキャラ配分、なかなか素晴らしかったです。まぁ、残念な点は剣道の人が前半の役どころの割りに、後半全く活かされなかった点ですかねぇ。あ、後はおやじがただの悪者に成り下がってる点もかな。

後の問題は矢吹だ…。矢吹なら、健太郎ならきっとなんとか(ヤバイネタ投下)してくれる!


ところで、漂流録が劣化ハンターになっている件について。それでも、まだ今は悪くない。だって、比較対象が同じ雑誌に載ってないから!